Monday, September 8, 2008

かるた

たあくんが1年生の時一緒のクラスだったお友達の所へ遊びに行ってきた。残念だけれど引っ越してしまい、今年は違う学校。ママが日本人なので言葉の壁も無く、たあくんはもちろん、会うと私もなおくんもとても楽しい。
子供たちは日本人らしく、「かるた」で遊んだ。たあくんは「かるた」初体験。たあくん、家に帰ってくると「ママ、かるたってアメリカには売ってないの?国語の教科書をくれた所で買えるかな?」って。いや~、日本領事館では買えないだろう。かるたが凄く楽しかったみたい。今度日本に行ったときにはかるたを買いましょうね。
庭になっていたオレンジを採らせてもらった。このオレンジ、甘くてジューシーですっごく美味しい。
おじゃましました。また遊ぼうね~。

No comments: