Wednesday, September 10, 2008

何だか・・・

疲れているらしい。寝ても寝ても、眠い。朝が辛い・・・。
日本にいたときには子供たちを見てくれる人(祖父母、両親、妹、犬たち)がたくさんいたし、そんなに子供たちが、ママ、ママって言わなかった。
アメリカにに戻ってきて、すぐに学校が始まり、急遽マーヴィンがハワイに行ってしまい、お弁当作り、送り迎えやスイミング、さらには学校の行事も一人でこなさなければならない状況で、3週間ほどシングルマザー。ゆっくり寝ていられる週末が待ち遠しい。でも、週末に限って子供って早くから起きたりするんだよね。しかも、なおくんは朝起きてすぐ、「まま、ごはんたべる~」だし。
しかし、仕事を持っているお母さんや本当のシングルマザーは凄い。尊敬する。期限付きのシングルマザーでひーひー言ってたらダメだなぁ。
きっと部屋がどんどん散らかっていくから気分もどんどん落ちていくんだろう。思い切ってご飯を作るのを一日辞めて、大掃除でもしてみようかなぁ。

No comments: