Thursday, February 13, 2014

Korean National Little League All Star

韓国のリトルリーグのオールスターがサンディエゴに来ています。
彼ら、今年の夏にリトルリーグのワールドシリーズに来る子達ですよ。
共同生活を送っていて、常に教師が一緒で学校に入っていないそうです。野球にどっぷりつかった生活だそうです。今はカリフォルニア合宿中で、毎日ゲームをするそうですよ。今日はたあくんのリトルリーグのジュニアディビジョンの子達とゲームがあったので観に行ってきました。


カメラ持って来れば良かった・・・。韓国チームは12歳ですが、サンディエゴのチームは13歳。それでも、みんな大きくて体系もアジア人らしからぬ、みんながっちり系。



韓国の子達、プレー中の集中力が凄い!ピッチャーなんてガンガンカーブを投げてくる。12歳からこれだけカーブ投げてたら、10代のうちに肘の手術が必要なんじゃないかとか、余計な心配しちゃうぐらいガンガン投げてる。もちろん、コントロールも凄く良くて、キャッチャーがグローブを構えた所に、しっかり投げてくる・・・。凄いわ・・・。こんなだし、サンディエゴのリトルリーガーゲームは全く歯が立たず、11対2で負けてしまいました。良いもの観たわ。でも、ココまで野球どっぷりなのはどうなんだろう?みんな笑顔が無いんだよね・・・。ゲームを楽しんでいるのかどうか分かりにくかった。守備の時には声掛け合って守備をしているんだけど、攻撃中は全く声かけとか無く、静かに打つんだよ・・・。楽しいのかなぁ。

今日、ゲームに来ていたケータリングがイタリアンのケータリング。
ひっさびさに美味しいピザを頂きました。
ラザニアが美味しそうで気になったのだけど、あいにく持ち合わせが無く断念!
本格的な窯を車に積んでのケータリング。
お店は?って聞いたんだけど、無いんだって。ケータリングとファーマーズマーケットのみなんだそうです。Cucina Caprese FBはコチラ。『イイね』すると、今日はどこでオープンしてるよ~って言う情報が来るよ~。

No comments: