Monday, December 9, 2013

見送る

一昨日は、家族ぐるみで親しくしていた友人の告別式。
小学校中学校とたあくんが一緒に学校に通う男の子のお母さんが突然、亡くなりました。
物凄い雨の中での告別式でした。
3人の子供を持つママ。3人を置いていくのは辛かっただろうなぁ・・・。
凄く、周りの事が見えているお母さんで、バリバリ働き、バリバリ家事もして、週末には子ども達の友達を招いてディナーとか・・・、いつも凄いな~と尊敬していた女性の一人でした。2週間前に電話で話した時には、とても元気そうだったのに・・・。見送るの辛かった。告別式では3人の子供たちがお父さんを支え、気丈に動き回っていました。
ご冥福をお祈りします。





昨日はマーヴィンがハワイに。
いつもはサンディエゴからロス経由でホノルルに行くので、サンディエゴ空港までの見送りなのですが、サンディエゴーロスの飛行機が遅れていて、ホノルル便に間に合わなくなりそうだと言うので、急遽ロスまで見送りに。

たあくんが、行きも帰りも寝ていて、良く寝るなぁ。ティーンの始まりかぁって思っていたら、どうやら調子が悪かったようです。なおくんは調子が悪いとすぐに訴えるタイプなのですが。たあくんは自分でどう調子が悪いのか分からないタイプ。朝起きてきて、咽喉が痛い・・・と。月曜日の今日、ちょっとコンコンしてるなおくんもついでに休ませて、3人でだらだらすることにしました。今週はバンドのコンサートもあるし、週末は野球のトーナメントもあるし、今日無理したらきつくなるだろうと思って。ゆっくりします。

No comments: