Sunday, November 24, 2013

Turkey Trot Warm Up Tournament 本選

たあくん、お誕生日おめでとう!!!
12歳ですよ~。ティーンまで後1年。
誕生日に一日中(勝ち進んで行けばだけどね!)野球が出来るなんてイイね~。

1回戦 vs Lookouts Black。
ルックアウツは地元のチームで、半分の子達は同じ学校だったり地元のリトルリーグで一緒にプレーしたことがある子達で、コーチ同士ライバル心むき出し!

最初7対2で負けてたのに、最後の最後で逆転!
11対10で勝利!
いや~、ヒヤヒヤしたわぁ。





準決勝。 vs San Carlos Angels。昨日負けたチーム。








このゲームも最初は負けていて、最後の最後に7対8で逆転勝ち。
まさかの決勝進出!!!

決勝戦。vs Beach Cities Elite。予選でも1位だったチーム。


彼らはシードで2ゲーム目だけど、たあくんのチームは今日3ゲーム目。
ピッチャーが・・・。トーナメントは何球投げれるって制限は無いけれど、たあくんのコーチは無理に投げさせたくないタイプ。コーチによってはピッチャーを使い捨てみたいにどんどん投げさせるコーチもいるのね。でも、たあくんのコーチはそうじゃないので、ピッチャーがいないわぁ。昨日投げた子にもできるだけ投げさせたくないし・・・。時にはお父さんが出てきて、「うちの子に投げさせて!もっと投げさせちゃっていいから!」ってコーチにお願いしちゃうことも。でも、投げさせないんだわ。偉いな、コーチ。勝ちたいし、勝たせてあげたいだろうけどなぁ。

ピッチャー交代しながら頑張ったのだけど、12対4で負けました。
でも、準優勝です。

表彰式~。



たあくん、準優勝&お誕生日おめでとう!
良い誕生日でしたね。

No comments: