Thursday, November 21, 2013

Thanksgiving Party

なおくんのクラスのサンクスギビングパーティ。
自分や親の出身地の食事を一人一品持ってきてみんなで食べるって言うパーティ。

朝からご飯6号海苔巻き作っちゃったよ!
半分はスパム巻き。これなら子供もだべるだろう。
半分はわかめご飯巻き。ベジタリアンの子供らもいるのでね。
説明の紙に「Norimaki」って書いたさ~。寿司にも色々あるのよ~って思ってね。でも、みんな、寿司くれ~って大騒ぎで、さっさと無くなった。

このクラス、フィリピン人が多かったらしく大量のルンピア(細い春巻きね)が大量!そして、ベトナムの子達も春巻き持ってきてたぁ。さらに、タイと中国の子達がチャーハンばっかり持ってきて、炭水化物祭りのようになってたわぁ。

ポーランドやイスラエルのご飯とかも食べられたし、楽しかったけど、改めてこのクラス、アジア人だらけなのが分かったわぁ。

たまたま、誕生日の子もいて、デザート付き。


なおくん、海苔巻きとルンピアばっかり食べてたよ~。
なおくんのほかにもエビ・カニのアレルギーの子もいて、こう言うパーティって基本的に反対なんだけど、まあ、先生がやりたいって言うんじゃ仕方ないなぁ。でも、特にエビ・カニのアレルギーの子たちには厳しい。エビ・カニは入っていても表示されてないこともあるので、難しい。特にアジアのチャーハンにはエビが入ってることも多いので、用心して、食べない方がいいよ~って。先生、事故がおきてからじゃ大変なのよ。

何はともあれ、みなさん、ご馳走様でした。

No comments: