Saturday, November 2, 2013

Reptile Super Show 2013

5人兄弟で、爬虫類ショーに行ってきました。でも、今回はママも一緒。電話があり、「Reptile Show(爬虫類ショー)に行こう!と・・・。フリーウェイの脇に爬虫類ショーの大きな看板がしばらく前から立っていたのでイベントの事は知っていたのですが、ブリーダーが爬虫類を売り買いする場所だと聞いていたので行くつもりがなかったのですよ。

でも、この兄弟のママ、ホームスクーリングをしているので、教材にならないような爬虫類ショーなら行かないと思うのですよ。なので、行ったことあるか聞いてみると、彼女は行ったことが無いけれど、ブリーダさんたち、爬虫類の歴史や、体の仕組みなどやたらと詳しくて、凄く勉強になるとの事。

やってきました~。久々のダウンタウン。道が空いてたなぁ。

やたらと、爬虫類の写真がでてくるので、苦手な人は、ココから先は観ないでね~。


入る前から大きな陸ガメとかボアとかいて、会場内に入らなくても、ここだけでも十分良いんじゃないの~とママ同士話しながら会場入り。なおくん、何でもかんでも触りまくり。触って良いか確認してから触るから良いけどさぁ、反応出ちゃわないかドキドキだよ~。

イヤイヤ、最初っから蜘蛛だよ~。写真じゃ良く見えないけど、体が青くて綺麗なの~。


ヘビが、ずら~っと。こんなのがこれでもか!と続きますよ~。



このトカゲ、しっぽの部分に栄養を貯めておけるんだって。

何故か小鳥もいました。餌かな?

もちろん、餌もしっかり売ってました。生きている物から冷凍のまで・・・。

陸ガメ、可愛い~。



ヘビさん、カラフルです。




もうホント、カメさん可愛いぃ。



巨大なカエル発見。
色々な人の話し聞いて、このヘビはどこの国に住んでて~とかみんなやたら詳しいのに、ここのカエルのおじさんだけは、「どこだろうなぁ~。ルイジアナ辺りかなぁ。でも、きっと南アメリカだよなぁ。」とか適当なこと言ってました。

オタマジャクシも!デカ!親指よりでかいって。



もうさ、ひたすら色んな事聞いたんだけど、覚えているのは、トカゲとヘビの違い。
トカゲにはまぶたがあって、ヘビには無い。ヘビは目を開いたまま寝るんだって。
トカゲのしっぽは切れるけど、ヘビのしっぽは切れない。
ヘビのあごの関節は外れて大きいものが飲み込めるけど、トカゲはそれが出来ない。
以上!今日学んだこと。

もうね、みんなオタクって言うか、もう爬虫類が大好きで仕方なくってブリーダーになっている人がほとんどだから、みんなホント、やたら詳しい。ヘビが好きでしょうがなく、8年生からこの商売を始めたって言う男の子にも会いました。8年生って中学生だよ~。凄いなぁ。

思った以上に楽しかったし、なおくんなんて、もう夢中。
誘ってくれてありがとう。
今日のダウンタウン、暑くも無く、寒くも無く、良いお天気~。

No comments: