Tuesday, November 24, 2009

手術

Happy Birthday, Taka!
と、言うことで、アデノイド切除手術をしてきました。順調に終わりました。インフルエンザの影響で、小さい子の病院への出入りが制限されていて、なおくんが病院へ入れないので、ママと2人で5時起きで行ってきました。7時50分からの手術で、10時には家に帰ってくることが出来ました。7日間は抗生剤を飲み、1週間はスポーツをしない事、それから3日間はやわらかい物しか食べない。鼻はかまない事などの注意事項がありました。
誕生日に手術なので、腕にした名前・誕生日などが書いてあるブレスレットを看護婦さんが確認するたび、「Oh, Today is your Birthday! Happy Birthday!」と言ってもらい、さらに2人の看護婦さんからは小さなプレゼント、さらにドクターからは5ドルのお小遣いを貰ってしまいました。みなさん、どうもありがとう。

そして、たあくん、お誕生日おめでとう!!!

No comments: