Friday, November 20, 2009

Kumeyaay Day

3年生がみんな集まってKumeyaay Dayをしました。マーヴィンがいるとき限定のボランティアに行ってきました。
まずはストーリータイム。おじいちゃんが、カリフォルニアのネイティブアメリカンと関わりの多いRaven(ワタリガラス)の本を読んでくれました。
それから、クラフト、ゲーム、ネイティブアメリカンのモチーフを使ったフェイスペインティングをして、みんなでピクニックをしました。
前日、面談のときに、先生に「明日、必ず来てね!来てくれないと困るのよ・・・。」って言われた。ここの小学校ってボランティア希望の人がたくさんいるので、大抵行ってもあんまりすることが無く、ガンガン写真を撮れたりするのだけど、家のクラスは今日は何故か私を含め3人だけ。ビックリ。先生に念を押されたわけが分かったわ。でも、クラフトのコーナーの係りだったので、子供たちが出来ないところを手伝うだけ。でも、写真が撮れなかったわぁ。

No comments: