Thursday, November 26, 2009

サンクスギヴィングデー09

今年はひっそりと静かなサンクスギヴィング。たあくんも順調に回復してきていて、まだ咽喉が痛むようですが、大好きなマック・アンド・チーズも食べることが出来ました。
今年のメニューは、ハム、クランベリーソース、ほうれん草のガーリック炒め、マック・アンド・チーズ、ハーブポテト、鮭の味噌焼き、コーンとパプリカのバター風味、それからスイートポテトパイ。毎年同じようですね。スイートポテトパイはなおくんも食べられるように乳製品・卵無しで、砂糖の変わりにニンジンを使って見ました。スイートポテトとニンジンを電子レンジで10分ほどチンして、ミキサーでガーっとやって、パイ生地に流し入れて焼いてみました。が、やっぱり少し甘みが足りなかったので、大さじ1杯ほどの蜂蜜を入れてみました。あ、バニラエッセンスと、シナモンも入れました。
あ~、明日からはセールが始まります。今年も早いなぁ。もう来週には師走。クリスマスの準備をしなきゃ。

3 comments:

c-ari said...

ラブです

c-ari said...

Oh, and if I could eat your pie everyday for the rest of my life, I would be the happiest person.

Nevermind. I'm even happier knowing that I have the best family ever! See you Christmas!

kaokiki said...

Hey, サリ!
I liked that pie too!
I am not sure I can make it same way because I did not measure any ingredient. But I will try on X'mas dinner so come join us!