Monday, November 12, 2007

グランマ(おばあちゃん)

たあくんとマーヴィンがマーヴィンのお母さんに会いに行く為の飛行機に乗っている間に、マーヴィンのお母さんが倒れた。先月から入退院を繰り返していたので、急遽3連休を利用しておばあちゃんに会いに行く計画を立てて会いに行った。
現在79歳、彼女は右半身麻痺、視力が無く、話が出来ない状態らしい。たあくんはグランマの側に行き、彼女の手を握り、一所懸命話しかけているらしいが、反応はあまり無いとのこと。たあくんはしきりに、「Mama, She dosen't look good.」と言っているが、あまり彼女については話したがらない。彼は優しいのできっと心が痛いのだろう。
彼女の最後かもしれない時期をたあくんが彼女の側にいれることを良かったと思っている。
一時期グランマの隣の家に住んでいたこともあり、たあくんはグランマが大好き。彼女は毎週たあくんに手紙を送ってくれる。たあくんは最近やっと彼女の字が読めるようになってきて、毎週楽しみにしていたのに・・・残念だ。出来ることなら回復してまたたあくんに手紙を書いて欲しい。
明日、私となおくんも、ルイジアナに向かう事になった。10日ほどルイジアナに行ってきます。
また帰ってきたらブログを更新しますね。

No comments: