Sunday, November 4, 2007

ドラキュラの歯

ハロウィンのトリック・オア・トリートの時に、お菓子ではなくドラキュラの歯をくれたお宅があった。この辺りは安全なこともあってかなりたくさんの子が来るのに、何個用意したのだろう・・・。ま、電気がついていない家には行かないのがルールなので、物がなくなり次第電気を消してしまえばいいことだけれど、お菓子以外の物も子供たちには嬉しいらしい。
しかし、たあくんもなおくんもこのドラキュラの歯を付けると何故かとても可愛くない。本人たちは顔が面白いらしくお互いに見せ合って追いかけっこをする。歯も洗わずに入れたり出したり。こんなだから、たあくんが学校からもらって来た風邪をなおくんももらってしまうんだよね~。

No comments: