Wednesday, September 26, 2007

クマさん弁当

先週、おにぎりの型抜きでクマさんを作り、海苔で目や鼻を付けてあげたら喜んでおにぎりを全部食べてきた。
と、言うことで、今日は同じ型抜きを使ってネコ(?ネズミにも見えるけど・・・)バージョンを作ってみた。日本には海苔で作った顔のパーツなどが売っているらしいが、こっちにはそんな物は無いので、はさみで切る。しかし、海苔って切りにくい。
今日は、寝坊した上に、おにぎりに時間をかけすぎて、おにぎり、切り干し大根、卵焼き、トマトとぶどうと言う簡単なお弁当。
しかし、なかなか本に載っているお弁当って作れないね~。日本のママは偉いね。

2 comments:

きこ said...

えっらぁ~い!
こんなすごいお弁当、私も食べたい。
子供達は大喜びだね。海苔をはさみで
上手に切ってるよね。私もこういう
工夫をもっとしなきゃなぁ。

kaokiki said...

きこさん、
たあくんは本当に食べてくれなくて、可愛くかっこよくしてあげないと食べてきません。
形はともかく、毎日彩りだけはカラフルにしてあげています。
今日はモッツァレラのスティックチーズを切って、チェリートマトと交互に日本で買ってきた可愛い楊枝に刺して、赤と白のお弁当にしました。
きこさんは、ご飯も上手だし、ホームスクールもしっかり子供に手をかけてあげているので凄いと思います。私もお弁当ぐらいは作ってあげないと・・・。