Thursday, September 6, 2007

近況

カメラがなかなか買えない(なぜか欲しいカメラが売り切れ。9月から新学期のアメリカではこの時期にカメラを買うらしい・・・)のでブログが更新できない。母は写真が無いブログだったらメールと同じじゃない?と言うし。でも、あまりにも更新しないのも・・・と言うことで近況を綴ってみようと思います。
今月からたあくんもなおくんもスイミングに行き始めました。
たあくんのスイミングのクラスは「グッピー」。グッピーは6歳から12歳のクラスなのだけれども、たあくんの年齢のたあくんのレベルのクラスがキャンセルされてしまったのでコーチと話をして大きい子のクラスに入れてもらいました。が、大きい子だけあって本当にたあくんが小さく見える(そうじゃなくても小さいのに)。みんなたあくんの2倍ぐらいありそうな感じ。しかも、今までは25メートルプールの半分までしか使わなかったけれど、最初から25メートルガンガン泳がせる。たあくんも頑張って泳いだよ。ママはとってもびっくりしました。まさか25メートル泳ぎ切るとは思っていなかったので、20メートルぐらいの所で「大丈夫かな?」と立ち上がって見てしまったほど。練習の途中で近くに来たときに「大丈夫?」と聞いてしまったほど。フォームもぐちゃぐちゃで、息継ぎもやっとだったけれど、何回も25メートル泳いでた。
なおくんのスイミングはママとベイビーのクラス。童謡を歌いながら水の中でぐるぐる回ったりして水慣れをする。しかし私は日本育ち。アメリカの童謡を良く知らない。たあくんだって日本の童謡は良く知ってるけどアメリカの童謡は知らない。「ママも歌ってね~。赤ちゃんはママの声が好きなのよ~」って。なおくんよりママが必死。
今週末からまたたあくんのサッカーが始まりますよ。今度は何色のチームかなぁ?
それからもう一つ、たあくんのアートのクラスが始まりました。前回とは違う学校にしてみました。前回の所は絵画だけだったのですが、今回の所は絵だけじゃなく粘土など色々なアートをしてくれる。今月一ヶ月行ってみてどちらが楽しいか検討してみようと思います。
以上、近況報告でした。

2 comments:

Anonymous said...

かおちゃん、写真ありがとう!
さっきパソコンのメール開いて発見♪

久しぶりにここに来てビックリ!
なおくんの髪の毛が短くなってる!!!
髪型変わると別人だね。
って言うかカッコイイ。そして、やっぱり
たーくんに似てる。

ウチは早く髪の毛伸びないかな~
やっぱり別人になるのかなぁ。

kaokiki said...

みやこさん、元気ですか?
そうなんです、ばっさり。別人ですね。でも最近見慣れてきました。家の母もやっぱりたあくんに似てるよねって言ってましたね。
髪の毛よりね、歯が生えてくると顔が縦に伸びて顔が変わるよ~。