Monday, September 17, 2007

ダディ、ハワイへ・・・

昨日の夕方、ダディはハワイへ行ってしまった。今回は短く1週間ちょっとの予定。ダデイが出発する時、やっぱりたあくんは号泣。たあくんは別れにとても弱い。たった1週間、でも子供にとっての1週間って長いのかもなぁ。
今朝、なおくんは起きてすぐ「ダディ、ダディ!」とダディを探して家中を歩き回っていた。2階に行ったり、下に下りてきたりウロウロ、ウロウロ、ダディを探していた。しまいには私の手を引っ張り、車庫のドアを開けて欲しいとせがんだ。
でも、どこにもダデイはいない。「なおくん、ダディね、しばらく帰ってこないんだよ・・・」と話しているところにたあくんが来て、「なおくん、ダディね、いないよ。でもね、ダディがいない時はたあくんがダディの代わりだからね。」と言って聞かせていた。
分かったのか分かっていないのか定かではないけれど、なおくんはダディを探さなくなった。何となくたあくんの言うことが分かったのだろう。
転んだらすぐ泣いてしまう、頼りないダディ代理だけど、なおくんにとっては頼れるお兄ちゃんなんだろうな。

No comments: