Thursday, April 3, 2014

3月21日の日記です。

母から祖母が入院したと連絡があり、状況が良くわからないまま、とにかく日本に行きたいからハワイにいたマーヴィンに急遽帰って来てもらい、20日サンディエゴから日本へ向かいました。

もともと翌週に、友人の結婚式の二次会に参加する為に、一人での日本に行きは計画していた事なのですが、まだ準備も何もしていない状態でした。連絡を貰ってすぐに、3号炊きの炊飯器をフル活動させ、ひたすら小分けしたご飯を冷凍庫に詰め、カレーを作り、これも何回分かに分けて冷凍庫へ。さらにパスタソースを鍋一杯作り、半分は小分けして冷凍庫へ、半分は小分けして冷蔵庫へ。ショートパスタを大量に買いパントリーへ準備。マーヴィンさん、ご飯は炊けないけど、パスタは茹でられるようなのでね。

スーツケースにとりあえず3日分の着替えを詰めて出発しました。

残念ながら、祖母とは最期に話す事は出来ませんでしたが、病院から家に戻って来ていた祖母とは会う事が出来ました。

到着時、日本は梅が満開でしたよ。






久々にみる朝焼けの中バシバシ梅ばっかり撮っちゃいました。

No comments: