Saturday, January 30, 2010

Little League トライアウト結果

先日のトライアウトの結果がたあくんのコーチからメールで来た。Minors B teamのPadresだそうです。

今回が野球は初めてのたあくん。まったくシステムも知らずにサインアップしましたが、野球は年齢別にチームが分かれているそうです。まずはT-Ball(5・6歳)。Caps(6・7・8歳。6歳の子はT-Ball経験者のみ)。Minors B(8・9・10歳。8歳の子はトライアウトでCapsかMinors Bか決まる)。 Minors A(9・10・11歳)。そしてMajors(11・12歳)となるようです。

たあくんは、まったくの初心者なのでCapsで良いよねと話していたのですが、Minors Bに入れてもらえることが出来ました。同級生たちとプレーすることが出来ます。野球は練習はともかく、試合中は座っていたりじっとしていることが多いので、たあくんに向いているかと言うと、ちょっと・・・と言う感じですが、本人がやりたいと言うのでしっかり練習してもらいましょう。ま、親が向いていると思うものと、本人がやりたいものって違ったりするし、もしかしたらすごーく上手になるかもしれないしね。

本格的な練習は3月からだそうです。

No comments: