Monday, January 11, 2010

親不知

私、本日2本目の親不知を抜いてきました。
1本目は確か大学生の時に日本で。左の下の親不知。あの時は真直ぐに生えていない親不知を無理やり抜いたので歯茎を切って抜いたので、相当痛かった。で、歯って不思議なもので、下に何も無いものだから、左の上の親不知がどんどん伸びてくる。あんまりにも伸びすぎて、下の歯茎に当たりそうになってきたので抜くことにしました。実際には根っこが伸びているらしいけれど、歯は上と下に無いと成り立たないものらしい。不思議ねぇ。
アメリカでは麻酔をガンガン注射するのでまったく痛くはないけれど、麻酔が切れなくて・・・次の日もなんかおかしい感じ。だから、麻酔の量は減らしてくれ!って言ったんだけれども、無駄だった。

なおくんの術後のチェックアップにも行ってきました。『問題無し』でした。これで、なおくんのソケイヘルニアは完治しました。が、30%の子は反対側もなるらしいです。時々チェックしないと。

No comments: