Tuesday, June 29, 2010

ついに、

いつかやるとは思っていたけれど・・・・、
ついに、なおくんが骨折しました。
右手の小指の付け根です。全くたいしたことなく、骨折でずれてしまった骨をレントゲンで写しながら元の位置に戻し、テープで小指と薬指を固定するだけの処置でした。動かしたほうが早く直るからと手を握ったり開いたりをするように指示されました。痛みは2週間、完治に4週間かかるそうです。1週間後に検診に行きます。
右手で不便かと思ったけれど、ご飯は左手で上手に食べているし、自転車にも平気で乗っています。しかも、痛くないらしく痛み止めもいらないようです。

あ~、今日は寝不足です・・・。昨晩11時からのサッカー、ワールドカップの決勝一回戦を見てしまいました。
0対0で延長戦、その後のPKで負けてしまいました。
結果は残念だったけれど、日本のサッカーの劇的な変化を見ることができて、4年後がすっごく楽しみになりました。

No comments: