Wednesday, June 23, 2010

サイクリング

たあくんが学校に行っている間、暇ななおくんのサイクリングに付き合わされている。昨日は午前中3時間、今日は1時間。私はおしりの痛くなる自転車が苦手なのだけれど、なおくんは一人じゃ無理だし、仕方なく付き合っている。
田んぼの中をガンガン走るので、所々で寄り道して生き物を眺める。田んぼにはかえる、おたまじゃくし、ゲンゴロウ、タニシ、アメンボ、ホウネンエビ、カブトエビ、ヒルなどがうじゃうじゃいるので、なおくんは夢中です。でも、3時間炎天下は無理です・・・。なおくん、勘弁してください。たまに蛇もいるし、ママが真っ黒になってしまうよぉ~。

No comments: