Friday, August 1, 2008

宿題 Homework

日本の夏休みの宿題はアメリカのとはちょっと違う。と、言うかアメリカに夏休みの宿題は無い。せっかく日本にいるので夏休みの宿題をできるだけさせてみようと思い、今日はポスターを書いてみた。
「交通安全」やら「お米を食べよう」やら「農業・農村ポスター」などの中から1年生は1点選んでやる。たあくんは理解できているものをと言うことで、3R(リデュース・リユーズ・リサイクル)促進ポスターと言うのをやってみた。彼のエコはみんなが共存し地球がニコニコしていること。
後日読書感想文も書かせてみようと思う。
絵日記は1年生はやらないらしい。でも、何だか懐かしいでしょう。
There are many homework in the vacation in Japan. Taka did one of homework today. He drew a 3R(reduce, reuse and recycle) poster.

No comments: