Sunday, August 3, 2008

ポニョ

先月、新しい宮崎映画が公開されたので、たあくんとあーちゃんと観に行ってきた。映画館に行ったのは3年ぶりぐらいかも。最後に行った映画が思い出せない。たあくんとマーヴィンと行った「チキン・リトル」かなぁ?
さて、ポニョの感想。可愛かったし、映像も綺麗だったし、主人公の宗介の育つ環境や彼の母の子育ての仕方が羨ましいと思ったりしたし、一度で良いからこんな経験がしてみたいと思ったし、宗介のような小さい子でも守るものがある時の人間は強いし凄いと思った。が、今回の宮崎映画、結構まったりしてる感じなので、DVDでもいいかなぁ、と思った。たあくんより小さい子ではきっと飽きてしまう。
ポニョは可愛かったし、宗介のお母さんみたいなママになりたいなぁ。

No comments: