Saturday, August 23, 2008

日本でのお気に入り

サンディエゴは眩しいです。
時差ぼけで毎日眠いけれど、たあくんは帰国翌日から学校に行き(偉いなぁ・・・)頑張っています。なおくんは時差ぼけを直す気なんてまったく無いので、変な時間に起き、お腹が空いたと言い、ほっておくと昼間にひたすら寝てしまう。おかげでママもなかなか時差ぼけが直らない。
たあくんは毎回アメリカに帰ってくるのと同様、毎晩泣く。空港でお母さんとあーちゃんと別れた時にも号泣だったが、それ以上に強く泣く。「おかあさ~ん・・・」と言いながら泣く。おもちゃを買ってくれるじいちゃんよりも、アイスを買ってくれるあーちゃんよりもご飯を作ってくれるお母さんの方が恋しいらしい。まだまだそういう年なのだろう。
日本は楽しかったしご飯が美味しかった。また帰ってきてしまったなぁ。

今回の日本滞在で私がはまった物2点を紹介。
「ちょこっと・冷やしぜんざい」。
手軽に冷やしぜんざいが食べられて、幸せ~。



懐かしい「チチヤス・ヨーグルト」。
ちょっと甘めだけれど、大好き。

No comments: