Friday, July 4, 2008

おたまじゃくし A Tadpole

たあくんのリクエストで晴れている昼間になおくんとおたまじゃくしを取りに行ってきた。 なおくんはおたまじゃくしに夢中。でも、おたまじゃくしがカエルになるとは思っていないだろうな。きちんとカエルになるかなぁ?
Taka asked me that to go get a tadpole when he was in school. So we went to the rice farm between raining. I do not think Naoki knows what it is but he is crazy about the tadpole.


2 comments:

きこ said...

いや~ん、もう、Kaokikiさんの実家近くに引越したいわ!!ほんとうに素敵なところね。何よりKaokikiさんのファミリーが素敵なんだけどね。写真からよく伝わってくるよ。(^^)

小学校では、英語の授業があるんだね。びっくりした。たあくん大活躍だったねぇ。水泳も、日本の小学校ならではだもんね。ホントによい経験だと思うよ。Kaokikiさんのブログを読んでいて、私も今すぐ子供達と日本に帰りたくなっちゃった。

kaokiki said...

きこさん、
おたまじゃくしを見たたあくんは結局見るだけじゃ満足できず、昨日は一緒に取りに行きました。色々な種類の蛙が田んぼに卵を生むので、おたまじゃくしの大きさもばらばらで面白いですよ~。嫌いな人には最悪でしょうが田んぼの中には色々いて面白いですね。
昨日はおたまじゃくしだけではなく、黒あげはの幼虫を見つけたので虫かごに入れてみました。
小学校の英語の授業は歌を歌ったり、ゲームをしたりと言う内容で今は必須では無いようです。平成20年からはすべての小学校で英語の授業が始まるそうですよ。