Thursday, February 14, 2008

ヴァレンタイン・デー

今日はヴァレンタイン・デー。
1週間ほど前に、たあくんの学校の先生から、「ヴァレンタイン用のお友達19人分のカードと、空き箱を飾り付けして、上に穴を開けた物を13日までに用意してください」と言われたので、カードを作り、靴の箱を折り紙やマカロニやシールでで飾り付けをして持って行った。
今日はその箱にみんなから貰ったカードを入れて持って帰ってきた。もちろんたくさんのキャンディをカードと一緒に貰ってきた。
ママは本当はあげたくないけれど、イベントなのでなおくんにもおすそ分け。
そして、先週予行演習をしたチョコレートケーキ。やっぱりケーキ型が見つからなかった。買おうかなぁ・・・とも思ったけれど、どこかにあるんだし、カップケーキの型で良いや~と思い、同じように焼いてみた。小さいので、食べやすい。
今回は粉砂糖をふってみました。

No comments: