Friday, September 4, 2015

徳島旅行・ばあちゃんと一日観光

夕方には栃木に帰ります。
ばあちゃんと、徳島市内を観光しましたよ。

まずは、眉山。
いつもは焼餅を食べるためだけに来るのですが、
小学生の頃以来、ロープーウェイで上に登ってみました。
阿波踊り会館からロープーウェイに乗れますよ。









市内を歩いて、ひょうたん島周遊船に乗ってみました。


あ、ユージローが・・・。

こっちには、ちょっとライオンっぽいのが!



駅前で徳島ラーメン。昨日は空港でもボーイズはラーメンだったなぁ。



SOGO内をウロウロして、ここでばあちゃんとバイバイ。
ばあちゃんがバスに乗るのを見届けました。
しかし、ばあちゃん良く歩く!素晴らしく良く歩く!
私も80過ぎてもあれだけ歩けてれば良いなぁ。

なおくん、その辺に咲いてた花をもぎ取り、バスに乗り込むばあちゃんにプレゼント。
ばあちゃん、ずーっと元気でいてね〜。ボーイズも徳島行くのいつも楽しみにしてるし!


駅ビル内で焼餅発見!
もちろん頂きました。
注文後、焼いてくれるのよ!





美味しかった!
でも、やっぱり、いつもまあちゃんに連れて行ってもうとこのがずっと美味しいんだよね〜。

駅から空港まではバスで。

空港に着いたら、従兄弟達が見送りに来ていてくれました。
みんな仕事やら学校やらあったのに、来てくれてありがとね。

徳島、楽しかったわぁ。
次はいつ行けるかなぁ。

No comments: