Saturday, September 26, 2015

カップヌードルミュージアム その2

さて、昨日の日記の続きです。

絵を描いたカップに中身を詰めていきますよ〜。
麺の上に逆さまにしたカップを乗せると言う方法でカップヌードルは詰められているのですよ。


麺がカップに入ったあとは具を選んで入れていきます。
具を3種類とスープを選んで入れてもらいます。

出来上がりはこんな感じ。

次は蓋をして、

壊れないように空気を入れたバッグに入れて完成!

これが、例の美味しいチキンラーメン屋さん。
物凄〜く、小さいのでなおくんも2杯、頂きました。

バンダナ、エプロンをつけてチキンラーメン作りです。
粉を混ぜるところから始めるのですよ。2人人組になって実際に麺を作るので、写真がありません・・・。
粉を混ぜて、合わせ調味料を入れて、麺を伸ばす機械に入れて、何度も何度も伸ばして、
伸ばした生地を麺状に切る機械に入れて、麺を作りました。
ちなみに、バンダナはお土産として頂けます。

出来た麺を揚げていきます。



こんな風に出来上がりましたよ〜。

チキンラーメンに使われている調味料です。

ここでも、また絵を描きますよ。袋に絵を描いていきます。

お土産に、もう一つチキンラーメンを頂きました。

以上、これは楽しかったわぁ。
値段もお手頃だし、オススメです。

No comments: