Thursday, October 15, 2015

Nくん到着

縁あって、ホストファミリーを体験しました。

私自身、16年前にアメリカに来たときには1年ほどホストファミリーにお世話になりましたよ。

大阪から、野球少年Nくんが来ました〜。
長旅なのに、疲れた様子もなく、元気に空港から出てきましたよ。
若いって素晴らしい!

中学生のお子さんを1人でアメリカに送り、会ったこともない私に預けてくださって、ご両親、本当に尊敬します。私、たあくんを日本に送ることはできるけど、他の国だったらどうだろう・・・。無理かも・・・。どんどん成長して吸収している時期に、海外で過ごすって、選択肢も広がるし、すごく良い体験だと思います。

これから、8日間、たあくんの野球チームに参加しながら、我が家に滞在してもらいますよ。楽しんでもらえると良いな。


良いお天気なので、まずは、近所の小さい子も一緒にサンディエゴの海へ。









No comments: