Friday, June 30, 2006

今週の作品



今日は金曜日。土曜日と日曜日は、サマーキャンプが休み。案の定、たあくんは赤青白の国旗のカラーの工作をいっぱい持って帰ってきた。

そして、昨日のお迎えのときに、先生から「明日はパレードをするので子供に国旗のカラー、赤青白の服を着せてきてね」って言われて、家に来て探したんだけど、その色のTシャツが無い。これだけの為に買い物に行くのも面倒だったので、去年たあくんが着ていた服を引っ張り出した。今朝のたあくんの服はちょっとパッツンパッツンしてた。

独立記念日は玄関に国旗を飾り、ピクニックやバーベキューをして、パレードをしたり見たりして、夜には花火を見たりしたりして、アメリカの誕生日を祝う日。そして、一週間休みなんていう会社もある。

たあくんのサマーキャンプも来週は1週間お休み。休みの前の今日はランチを外で食べて、学校の中をパレードして、みんなでケーキを食べて独立記念日をお祝いしたんだって。

No comments: