Tuesday, June 27, 2006

サマーキャンプ


昨日からたあくんのサマーキャンプが始まった。

サマーキャンプとは6月半ばから8月末までが夏休みのアメリカでは子供たちが休みの間に色々と学べるように様々なキャンプがある。例えばスポーツ(サッカー、野球、サーフィンやスクーバーダイビングなど)、勉強、料理、車の運転などありとあらゆるキャンプがある。

たあくんはまだ4歳なので日本の幼稚園の様なキャンプに行っている。1週間ごとに違うテーマで歌やダンス、工作などをする。

今週のテーマは「USA All The Way」独立記念日がもうすぐなので、国旗の色の赤青白の物をいっぱい作ってくるんだろうな。

No comments: