Friday, April 17, 2015

カマキリ誕生

虫の話題なので嫌いな方は今すぐ閉じちゃって下さいね。




なおくんがカマキリの卵を頂いてきました。

毎日、眺めて、眺めて・・・。


なおくんが学校に行ってすぐに卵が孵り始めちゃった!
なおくん、出産に立ち会えるのを楽しみにしてたのに!
せっかくなので、虫かごを持って学校へ。先生に許可を貰って、みんなで暫く観察しましたよ。






約1時間。小さいカマキリがたくさん誕生しましたよ。

リンゴやバナナなどの果物を入れると、果物に寄ってくる小さい虫を食べるという事でふたを開けたら、小さいカマキリ、逃げる逃げる!大量に家の中を放し飼い状態に!虫が嫌いなたあくんがビビる!

10匹ほど残して、自然に帰って頂きました。
残りの10匹も蟻などを餌として与えてみたのですが、それでも足りないらしく、共食いを始めてしまったので、1週間ほどでサヨナラしました。

しかし、可愛かったなぁ。

No comments: