Friday, July 25, 2014

フォレストアドベンチャーおおひら

めちゃめちゃ近くて、家から10分ぐらいしかかからないところにある、フォレストアドベンチャーおおひら。何年か前から行こうと思っていたのですが、行く機会がなく・・・。が、今年は思い切って行ってきました~。

ここ、楽しいよ~。
夏は蚊が多いので、虫よけスプレーした方が良いかも。ジーンズでも行けるけど、私はヨガパンツ(エクササイズパンツ)で参加。個人的にはヨガパンツ履いて来て良かったと思いましたよ。


まずは、お姉さんがハーネスを着けてくれます。
そして、命綱の使い方の説明を聞き、お姉さんのデモンストレーションを見てから出発です。



なおくんの身長制限で、今年はディスカバリーコースにチャレンジ。
どのコースも、長いはしごを登り、綱を渡ったりして、最後はジップラインでゴール~と言う感じのコース。途中、命綱をつけたり外したりして、自分の身を守りながら進んでいきますよ。綱渡りと言っても、ちゃんと持って自分を支えるところがあるので大丈夫ですよ。










来年はアドベンチャーコースにチャレンジします!楽しみ~。

全国各地にフォレストアドベンチャー、ありますよ~。

No comments: