Sunday, July 25, 2010

徳島

2泊3日で母方のばあちゃんがいる徳島に行ってきました。前回行ったのはなおくんがお腹にいたので5年前。
電車で羽田まで行き、



飛行機に乗り、バスでばあちゃん家まで。




行った日は、ばあちゃん、まーちゃん、ともちゃんと阿波踊り会館へ。
お母さんもなおくんも踊ってきました。

2日目は、じいちゃんのお墓参りをして、眉山でたあくん念願の焼餅を頂いてきました。前に行ったときに大好きになって、家でも作ったぐらい。たあくん、焼餅を11個も食べました。その後、たあくんははとこ達(こうせいくん・4年生、りゅうじくん・3年生、ゆうちゃん・年長、ななちゃん・年中)と公園へ。夜は従兄弟のじゅんちゃんがコックさんをしているレストランでみんなで食事をしました。たっくさん集まってくれました。ばあちゃん、まさみさん、かずこさん、まーちゃん、佐野さん、のんちゃん、ともちゃん、ゆっこちゃん、じゅんちゃんの奥さんのさおりさん。じゅんちゃんがなおくんも食べられるように卵・ミルク・ピーナッツ抜きのご飯を用意してくれたので、安心して食事が出来ました。じゅんちゃんありがとう。小さくって可愛かったじゅんちゃんがたくましくなっててびっくりしたよ~。



帰りは飛行場までばあちゃん、まさみさん、かずこさん、みねこちゃん、みえちゃん、こうせいくん、りゅうじくん、ゆうちゃんが見送りに来てくれました。

みんなありがとう。楽しかった。
ばあちゃん、まだまだ元気でいてね。

No comments: